健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

意欲減退期

みなさんこんにちは。

 

先日オタクってサイコーにすごくて尊いわ!という記事を書いてからはや1ヶ月(もっと経ってるな)、めちゃめちゃ全てに対する意欲が減退しております。ゆるです。

 

 

今日はほんとただの日記。

 

 

 

 

 

 

 

いや〜しかしおたくするのだる〜!!!!!!

 

 

まあ来年頭までに仕上げなければいけないものが全く終わってないってことと、お金が全然ないってことと、推しへのモチベが死んだってことと、チケ買うお金がまったくないってことです。要するに時間ないし金ないし金稼ぐ時間ないし金ないしなんも終わらない…現場行ってる場合ではない…でも現場は行かなければならない…(そんなことはない)

 

金なさ過ぎてちょっとチケ売ったりしてでも別に儲けに放ってないし負債が減っただけだし謎すぎる。万札紙に変えててキモ…自分キモ…同じもの複数回見て何が得られるんだ(最大ブーメラン)

 

ここのとこモチベが死んでるところに加えて非常に深刻にお金が尽きているので困っています。

 

 

でも別に現場って行かなくてもいいんですよね。驚いたことに。チケ買わなくてもいいんや。自分がよければ。

 

同担の体裁気にして、というかわたし自身が通ってない人間が嫌いなので自分で自分にルール課して、行かなきゃダメって首絞めてたんだな。複数回行かなきゃ、過半数超えなきゃ、前列入んなきゃ、ああチケ買い直さなきゃ、全部全部別に人は気にしてないし(いや気にされてるかもしれんけど)、自分も気にしちゃダメ!たとえ気にされてても気にしちゃダメ!

チケ買ってても全然楽しくなくて行く現場も全く楽しくなくてお金無駄にしててなんかとても悲しいです。楽しかったはずなのにな〜!!!!

 

スケジュール帳で来年の予定見てすごいもう観劇詰まっててしぬ。なんでこんなチケ買ってんの?

 

お金あったら虚無にならんのかな。毎月クレカの請求きにして派遣増やしたりして何してんの!?!?しぬの!?!?!?死にませんが!!!!!

 

 

年末でタグで今年振り返ってたけど大多数悲しいこと思い出して報われてない自分が可哀想になった。1位じゃないけど通ってるしそんな歴ないけどすごく新規な訳でもないし前列割と入ってるし頑張ってるけど1位じゃないとダメなんかな。やっぱ。新規なら金ゴリ落として、落とさなくても昔からのオタクなら贔屓されて。現実つら過ぎない!?よくおたくしてるね!私!

 

 

 

 

私は今私が可哀想です。私が自称可哀想おたくナンバーワンだと思う。なぜならランキング参加者が私しかいないからです。(は?)

 

なんか新しいリップ買って今日の唇の色いいな〜!てなってる家の中が1番楽しい。現場楽しくない。同担みんな顔わかるから同担の席番ばっか気にしててほんとクソほどアホではないですか!?

 

でも年末年始の現場正直干すしかないほど時間もお金もないし年末仕事やし、やむを得ず通えないんです。

 

だからこれを機に私は許してあげることにします。私を。通えない自分を1番許してないのは私でした。私は私を許します。ゆるオタになろう。同担に勝とうとしなくていいんだよって言ってあげます。なぜなら誰も言ってくれないからです。まあ誰にも私勝つから!なんて宣言していないので当たり前なのですが。

 

 

私は私を可哀想だねよしよし〜少し休もっか〜てしてあげます。とりあえず今年は。まだ持ってるチケあるし未発券のチケもあるけど。さすがに大楽は入りたいから入るけど。でもちょっとおやすみしよ〜と思います。

 

今年1年の無理が年末にたたっています。今年1年、ほんとに楽しい一年だったのかな?仕事探しながら現場行ってメンタル死んでそれでも現場行って。メンタル死んでも現場行けば元気だったのに現場行ってももう元気でないもん。休まないと死んじゃうって。

 


無理しないようにしてても人は無理してしまう生き物だし、無理しないようにして後悔してないもん!て顔しててもそれが実は無理をしているなんてこともあるので、みなさんは気をつけてくださいね…

 無理しないようにオタクするのが自分ルールみたいなの言ったの誰?私だよ!(にしおかすみこ)

 

私は1回疲れたので来週まで現場はお休みします(は?)

 

 

とりあえず3月までの現場予定のうまり方をどうしたらいいのだろう…四月以降の現場私が元気になってから発表されますように。南無三。

 

 

でも今日FNS見ててキンキーブーツええなあ〜ておもった…ああいう力が貰える舞台見に行きたい。推しに縛られず観劇したいなあ。

 

 

モチベないのにチケ買わなきゃいけないとき、皆さんどうしてますか?(モチベないなら買うなっていうね…)

 

 

のっとはぴねす!

 

 

求むはぴねす!

 

odaibako.net