健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

あと7日。

 

初日まであと1週間しかない。

 

 

この作品はキャスト変更がない。私は近々の数作品しか生で見ていないけど、キャストさん自身が原作のようなものだなあ、と思っている。キャストと脚本演出の方々が話し合いを重ねてキャラが形作られている。原作のあとがきでもそんなことが書いてあったと思う。このキャラクターはこの人しかできない。それがこの作品の得も言われぬ儚さとか、尊さとかを描き出していると私は思う。

 

初日の幕はまだ開いていない。でも、ムック本とかではもう出てしまった。この状況、どうなってしまうんだろう。役はそのままなのか、それとも役自体変わってしまうのか。話の筋は…。そんなことばかり昨日から考えてしまう。今作からの新キャストだったことがせめてもの救いだろうか。

 

公式の対応は迅速だった。

ニュースが出て、すぐに上演は決行、降板、その他詳細は追って発表。公式のアナウンスがすぐあった。決行、という文字に死ぬほど安心した。

本当に楽しみにしていた。発表されたときから物語はどうなってしまうのか、気になって仕方がなかったから。なのに、その作品の幕が開くか不安になってしまうことが起こるなんて。公式のアナウンスに救われたし、信頼できる運営だと再認識した。

 

代役、どうなってしまうんだろう。

 

近々から見ている新参者の私が何を言ってもしょうがないけど、不安が止まらない。

書けば書くほどなんだか泣きたいような気持になってくる。

 

でも、その後のツイートで、出演者の方は、みんな前を向いていた。いいものを届けるために一丸となって取り組むということを発信してくれた。

そしてこの作品を応援しているファンの方々も必ずいい作品になる、と信じていた。

 

今まで続いてきたこの素晴らしい作品が終わるわけがない。

きっと私たちが見たいものを届けてくれるに違いない。

 

 

私は結局劇場に座るしかできないけれど、信じて待とうと思った。それが私にできる唯一のことだ。

 

Twitterを見たら譲渡祭りになっていた。でもできれば一回くらい、見に来てほしいな。どんな作品になったのか見てほしい。

 

ただでさえキャストが悩み苦しんで立つ舞台なのに、さらなる苦しみになっていると思う。頑張っている人に頑張ってなんていうのは間違っていると思うけど頑張ってほしい、と思う。

 

キャストの皆さんがケガなく無事に初日を迎えられますように。

 

初日、泣いてしまうかもしれない。

 

 

 

 

(以下お知らせのようなもの)

 

 

お題箱とそのために作ったツイッターのアカウント貼りました。DM解放にしてありますのでレスポンス早めがいいなって人はこちらにお願いします。ただお互いが解放設定じゃないと通知来ても開けない可能性ありなのでその場合はお題箱にTwitterID投げてくれるといいかもです。捨て垢でも構いません。これも捨て垢のようなものですし。

人としゃべりたい気分なのでフォローも歓迎です。

今後お題もツイッターでかえせたらいいなあとか思ってます。もちろんお題だけでもどしどしくれたらうれしいです。

 

 

 

 

odaibako.net