健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

嫌いなおたく4選+おまけ

書いてた記事がネットワーク不備で消えました。クソが!!!(CV ガンバレルーヤ よしこ)

私怨ブログは書くなってことか?意地で書き直すからな!!!

閲覧・スターありがとうございます〜!ただの私怨にまみれたブログですが大目に見てくださいね(笑)

 

今回は嫌いなおたくについてです。

常日頃から嫌いなおたくが多いわけですが、そういう人に限って監視してしまいます。リストぶち込み芸人。ツイート見るとイライラするくせに敢えて見ちゃう。ドMかな?

 

 

・俳優の名前+キャラの名前 呼びがちな奴 例:財木伽羅

特に刀のおたくにありがち。その他にーてんごでもありがち。財木くんは特に推しなわけでもないが気の毒だなあと思っていた。猫との写真あげただけでキャラの私物化するなみたいな反応受けててめちゃめちゃかわいそう。

でもそんなにじげんおたくはイベントに来て○○のセリフ言ってくださいみたいなこと言うよね?むり。

キャラを私物化するなという二次元オタク

俳優にキャラを投影するなという俳優オタク

どちらの言い分も分かります。

俳優はキャラではない。だから正直衣装着たまま俳優が写真撮れる系にーてんごは本当に危ないなと思う。わたしはにじげんおたくでもあるから、キャラ解釈が違うと本当にイライラするし、でもだからといって推しの名前+キャラの名前で呼ばれてまじでそのまんますぎる;;;;てそのキャラでしか見てないおたくがいると、本当に切れそうになる。

だからこそにーてんごにでる人は、キャラを背負いすぎないでほしい。実際に演じるわけだけど、普通の舞台と何ら変わりない一つの役柄ですよね?そんなに深刻なものか?○○として、最後まで生き抜きます!とか宣言しちゃうから、めんどくさい事になるんじゃないかなあ?

特に炎上したあと気を引き締めて○○として生きます。とかいうとお前は○○じゃない!てリプが来てしまいます。でもその通り、あなたは○○というキャラではないんだよね。にじげんおたくも勘違いしてはダメだし、なにより俳優自身それを勘違いして欲しくない。板の上ではあなたは○○を演じているけれど、板以外のところで(SNS)とかまでなりきんないでいいよ。一部のおたくは沸くかもしれないけどそれってなんだか両刃の剣な感じ。あぶない。

公演期間中の全部のTwitterをそのキャラの口調で書く俳優さんとか、ちょっと…と思いますね。普通でいいですよ。普通で。

でもキャラ名+俳優名はほんまにきもいんで廃止してください。

 

・転売絶許!本確しろ〜!奴

最近増えた。チケ先行終わった段階くらいで公式に凸っちゃう。本確ないんですか?て聞いたらある方向にシフトするだけやろ?よく考えて〜

そもそもこういう人たちは転売がいるから自分の所にチケこないて思いがちでは?買ったやつが転売してもそうでなくてもそれはただ単に一人のライバルなだけ。ライバル蹴落とせばいいんです。そいつの手に入ってそいつが転売する前にこっちが先行で手に入れるしかない。ただそれだけ。まあでも自分手に入ってない時転売見るといらつくからきゃんぷ通報とかするのはまあ個人の自由。

でも転売したヤツがいても、それを買わなければ転売とは縁がない。関わらなくて済む売ヤーしね!!って言ってる暇があったら定価譲渡死ぬ気で探すとかチケ先行残ってるんだったら全部書き出して協力募るとか、有料会員登録できるやつはするとか、いろいろ出来ることはある!公式に凸るのって必要?公式は何もしてくれない。転売弾いたって当日券に行くとも限らない。できることやろうよ。転売したり買ったりするやつなんかほっといてさ。

公式凸っといて本確あります!てなってもしそれまでにチケットが手に入って定価譲渡だけど他人名義、てなったら入れなくなるかもしれない。そうなったらまたさっき騒いでた人たち、定価なのに〜!!転売じゃないよ〜!て言い出すよね。めんどいからもう皆さん騒がずチケ取りに全力尽くしましょう。本人確認だるいし。入場時間かかるのは単純にイライラします。

友達に協力してもらうのもグレーとかダメとかいう方いるけど、私はそういう人たちとも分かり合えないですね…。まあ自分がいいと思う方法でみなさんこれからもチケを手に入れましょう!!!( )

 

・早バレむり奴

昨今情報が早めにバレてしまうことが多くないですか???例:ハイステ

なんで公式の三日前とかに普通に画像が出回るのかがおもろいけどあれってジャンプが早めに発売してるとかそういうアレ?それが理由なら別に早バレではない????分からなくなってきました。

ハイステ関連の時に早バレ出すやつも早バレで騒ぐやつも無理みたいな人を見かけました。確かにまだ秘匿されている状態の情報が出るのはご法度。出すのは罪なんだけど、一回出て広まってしまったものはしょうがなくない?だってもう出てしまったんだもの…もし新キャストに推しの名前があったらその公演期間中の休みはどうするチケはどうするとかとか、早めにしれたら早めに動けますよね?

大体ほかのオタクは知ってるのに私だけ知らねえとかナシ!なのに公式から発表されるのしか見ない〜;;;;早バレむり〜;;;;みたいなことをわざわざ言ってこられるとイラってする。まあわたしも一応配慮して直接的なことは言わないようにして検索にもかからないようにしてるけど。しかも私が勝手にツイート見てるだけで私に対して言ってこられてるわけでもないんだけど…( )

いいこちゃんぶられるといらつく。いい子ちゃんなのは私には関係ないこと出し押し付けられたくないかな〜もしそんなにどうしても見たくないならワードミュートとか自衛の手段をとってほしい。あとそういうこと呟くとだいたい私のことかな?ごめんね;;;;、いやいや違う□□ちゃんのことじゃないよ;;;;とかいう茶番繰り広げられてるのやめてくれ。

オタク推しからの正式発表待ちすぎ説ないですか???教えてくれるんなら誰でもええやんけ…と思ってしまう。とりあえず知ってて、そんで公式が出てまた改めて喜ぶとかじゃダメ?この世界情弱がしぬとおもってるからわたしはちょっとでもバレ匂わせみたいなツイートみたら地の果てまでTwitterで検索します。

 

・同担

存在しているだけでむり。

 

 

同担の嫌いな行為についても書こうかと思ったんですがあまりにも長くなりそうなので割愛しよう、とも思ったんですがやっぱりちょっとかかせてください。

・今日も1番私が○○くんすきだった〜とかいう

・今日も○○くん愛したとか呟く

推しを上から批評

・知ったような感じで喋る

・リプ垢と本垢一緒のくせにツイートがきもい

・謎に顔を晒す

・SNOWかけてても誤魔化せてないぞ

・同担同士のなれ合いがすごい 

・古参あんまり現場こない

・の割に歴をすぐツイートする

・同担である

 

私怨がとどまることを知らない。同担、年上多くて多分私より10は上だな〜て人ばっかりで服装とか嘘みたいな感じなのにきゃ〜とかやられてると本気で下がる、、、、泣きたい。何より私がいずれああなるというのが辛い。時よ止まれ〜!!!!

 

本気で泣きたいしそういう人たちに歴負けてるのが本当に辛い。けどもうすぐ現場がはじまるから準備をしないと。推しの休みがないと、オタクの休みもないのです。