健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

心が狭すぎて困る

若手俳優のおたくになってから、自分の心が狭くなる早さが異常だ。光もびっくりな速度で狭くなっているのを感じる。いやむしろ本来狭かったものが、おたくになったゆえに露呈しているだけなのかもしれない。

 

 

 

 

同担が嫌いだ。

 

 

 

同担のマナーが悪いとか同担がオタクチェキアルバムを推しに送ったとか、同担の見目がどうとか、そういったことではない。(ないわけではないが)

同担だから、嫌いなのだ。それ以上でもそれ以下でもない。

同担というだけで!むりなんだ!!!!

そんなことある???人間もっと人を嫌いになる理由も好きになる理由もないか?同担だから嫌いとか安易すぎて頭悪いし言ってて辛いけどどう使用もない。

というか同担好きな人すげえ、自分と同じ人好きな人とこの人こうこうこういうところいいよねきゃーー!!ができない。Twitterで沸いた!て言ってたらだよね!沸いたよね!て言われたら沸くなよ!てなっちゃう!心狭い!ださい!クラスのイケメン好きになってそれを友達に言ったら、わかる!私も好き!同じように見守っていようねて言われているような感じ。ガチ恋だからムリです、、、でも別に特別なおたくになりたいわけでも繋がりたいわけでもない。ただ、同じ人を好きな人がいるのがつらいだけ。でももちろん同担の皆さんがいないと推しはご飯を食べれないわけでたしかにみんなで支えているわけでそれは疑いようもない事実なのである。

だからといって好きになれないけどね?????

同担の沸いた!のようなつぶやきを見るだけで心が死ぬのですが、同担さんのTwitter見るのがやめられません。、ドMか?わざわざ見に行ってバーストして帰ってくることほど馬鹿なことはありません。やってる人がいたらやめた方がいいですよ、私はやめませんが。

 

俳優カテ覗いてると同担さんらしき人のブログも見かけます。突然爆撃されてしんどい。同担だから伏せられていてもわかってしまう。辛いところですね。

 

でも勘違いしないでほしいのは同担だから嫌いなんであって同担じゃなかったら嫌いじゃないかもしれないということ!同担という事象が嫌いなんだ!ただそれだけなんだ!

楽しくおしゃべりができる同担の友達が欲しい。同担拒否を治したい。

 

私の心が決定的に同担の方と決裂してしまったきっかけについてはこちらをどうぞ

shindoi-mainichi.hatenablog.jp

 

 同担拒否は同担だらけの現場になんか行くもんではないが、行かなかったら行かないで、自分が知らない推しをほかの人は見てしまうというわけで、それは避けなければならないので行かなければならない。

おたくは常に苦悩しています。

でも私の推しのおたくの方々は、一切行けないので応援してますとか言わないし、できるだけ現場に来てるし、お花もいつもすごいし、尊敬出来ることだらけ。私も早く同じ土俵で戦いたい。今はまだお花も大して出せないし(スタンドめちゃお金かかるやべえ)、プレも公演ごとに入れられない、複数入るけど全通なんか夢のまた夢だし、つくづく弱いオタクのことを思い知らされる。悔しい。もっと頑張りたい。

 

同担はにっくき敵だけど同時にいなきゃ困る永遠のライバルみたいな?感じでしょうか、、そういうふうに常に思える精神状態でいたい。比較的今元気なんでこんな事言ってるけど現場始まれば、そんなこと言えるわけがない!!!

 

あ〜歴が欲しい。タイムスリップしたい。

知らなかった時間が惜しい!!!でも今を大事にして今の現場に行くしかない。

 

さあそうこうするうちに推しの現場はすぐそこだ!切り替えていかないと!