健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

マジでオタクの民度が低い@ハイステ

表題の通りです。マジで低い。

しかしまずは、ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!(通称:ハイステ)"進化の夏"大千秋楽おめでとうございます!そして全37ステージ本当にお疲れ様でした〜!!

※今回の記事は愚痴と私怨でしかない

※ネタバレを含む可能性がありますので円盤まで待ちたいよ〜という方はブラウザバックでお願いします!

 ※若手俳優の方のグループに投稿させていただきましたがもしそぐわないようであればご指摘ください!

オタクの民度が低いので有名なのって某刀とかアイドルのアプリゲーの舞台とか基本2.5て二次元オタクと混ざってるから民度低いな、って感じの印象が俳優オタクには多いんじゃないかと思います(違ったらすみません) しかし私はハイステ以上にオタクの民度が低い舞台見たことない!!!LDHの方と現場あんまりかぶったことないのでそっちの低さは分からないんですが!すみません!

しかしいやマジで低い。正気か?と思うくらい低い。泣きそうじゃ!!(泣きません。怒ってる)

今回は演出で武田先生が一番はじめに注意事項を言ってくれます。

・私語は厳禁 ・携帯は切る ・(楽しむこと)

言ってくれています。

私語は厳禁とは?????厳禁とは何でしょう 厳しく禁じられていることです。しゃべっちゃいけないってこと。守れてないやつが多すぎんか〜???日本語勉強し直そう!シーン見て感想を口から漏らさないようにしよう!みーーんな漏れてる!すぐ漏れる!

↓ここから私怨がちょっとだけあります。

私の後ろの席の人へ

観劇中足踏み鳴らすのやめてください。足をなんの意識もせずに組み替えるのやめてください。椅子に当たっています。振動が来ます。あと荷物ガサゴソすんのもやめてください。休憩まで待ってください。取り出したいものは事前に取り出しておくかどうしても取り出したいなら慎重にやってください。

私の前の席の人へ

暗転していないのに思いっきり座る位置変えるのやめてください。暗転まで我慢するか出来るだけ動かないようにうまくやってください。目の前の頭が動くと目障りです。

私の隣の席の人へ

メモをとるのをやめてください。静かなシーンでカリカリ音がすると嫌な気持ちになります。あと飴を舐めないでください。歯にあたってカラカラ〜という音がするのも嫌ですしあとオレンジの匂いがめっちゃ鼻につく!まあ劇場内普通に飲食禁止だしでもまあどうしても喉の調子が悪くて舐めざるを得ないならマスクをした上でできるだけ音を立てないよう舐めてください。あともうなんかそういうただのオレンジの飴とかやめろ!龍角散にしろ!なんか許せる!( )                              私より

 

↑私怨終了 すべて実話。今回公演中に起きたことです。そういうのを平気でやる女がゴロゴロ座ってるしなんかほんと勘弁してくれや 、、、

前回の勝者と敗者の時は及川さん客降りで後ろの女が及川くん!!!きゃーー!!て叫ぶし…オープニングでノヤさん登場したらはああ可愛いいて独り言が漏れる人とかその他多数独り言垂れ流し女がいたりとかして本当に毎回嫌な気持ちを一回でもしないで見れたことがありません。なんなんだよ観劇マナーでググれ。頼むから。

 

ハイステ圧倒的私語奴が多い 私語は厳禁!私語は厳禁!!!!

 

そして今日の大千秋楽で起こりました。

日向影山二人カテコで自分の思いを叫び奴!!!出ました!!!!前回もいたけど今回もですか!!ハイステってライブビューイングの民度も低くて私語奴大量発生だし音気にせずに思いっきり何か食べたり前のめりでガンガン見てたりしてほんとに嫌気がさすけど会場に入らなかった私が悪いなって思って諦めてて、だからこそ今回大千秋楽会場入ったんだけど会場でもこれ???

日向大好きーーー!て叫んで一回無視られて日向大好きーーー(ワンモアタイム)で手をめっちゃ振って気づいてもらおうとしててそんなん流石に無視出来ないからありがとうございます、て返してたけどあからさま苦笑いだし。かわいそうすがくん。ドン引きだよ〜!!!アリーナ上手側の列は中央くらい鮮やかなオレンジトップス着てた方〜!!!私はバルだったからよ〜く見えたよ〜?オレンジ服きたババアふざけんなみたいなツイート見かけたんでやっぱババアかよ💦てなりました。勘弁してください!なんでそんなマナーの奴が私より前方入ってんねん(これは完全に私怨) みんなの気持ちぶち壊しに行ったのが分からないか〜????分からないからやってるんですよね。愚問でした。すみません。前作勝者と敗者のおつかれ〜!!事件を鮮やかに塗り替えていきました。見事な手腕です。二度と来ないでください。お疲れ様でした。

 

あと須賀くんが夏ということで浮かれて…みたいな話した時マジで炎上触れるんじゃないかと思ってめちゃめちゃヒヤヒヤしたーーーー!わざわざ会場の空気冷やすようなこと言うわけないとは思うけどみんな一瞬吉○君とさだ○も過ぎったと思う。まあでも須賀くん謝る筋違うし…そもそも。カンパニー内で容認されてた説でた時は流石にキッツと思ったけど私に真偽を知る術はないしもう暫く見ることはないやろうしまあいいかなと言う気持ちです。

これに関してオタクが原作レイプやめろだの新キャストが汚しただのどうだの言ってて言いたいことは分かるしいやこれ違うだろ〜!みたいなのは沢山見て、それについて一言。正味まあふっ○ーとか前述のふたりとか炎上で思うことあってノヤっさんに関しては前の人のが良かったとか、言う人いると思います。それはまあしょうがない事だ。でも炎上してない新キャストがやってる役の前のキャスト無駄にあげるのは違くないか?と思います。たしかに前の人の方が良かったかもしれないけどグチグチ言ったところでもう変わらないし、よっぽどひどい演技とかじゃないのに前の人に戻して欲しいとか声高々にいうのは、新キャストに対して失礼なんじゃないかと。オファーなりオーディションなり乗り越えて板の上に立ってる人に対して、ひどい仕打ちだと思います。私は今の影山飛雄もとってもいいなと思います。

 春からの新作公演もどうなることやら楽しみですね!

まあ色々書きましたが一刻も早くあの劇場から独り言口から垂れ流し奴同行者と小声でおしゃべり奴もはや小声でもない奴がいなくなりますように!というお話でした!あとカテコで叫ぶ奴も!ね!