健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

おたくは頑張っている

お久しぶりです。皆さんこんにちは。

 

 

 

オタクってすごいなと思ったのでめちゃポジティブな記事を書きます。自分を鼓舞するために書く。

 

当社比5割増しで何言ってるかわからん記事になりました!どうぞ!

 

 

先日、ドリフェス!のライブに行ってきました。

友達の推しがグループにいて、お誘いいただいてドリフェス!を知らない友達とふたりで連番しました。

正直予習も何もしてなくて、これはやばいか…?と思いながらいきましたが杞憂でした。

 

のりやすい曲ばかりでコールは流石に難しかったけどペンライトの振りは二番からはほぼファンの人と同等についていけていたと思います。なんなら振りコピ上等の界隈にいたので周りより振りコピーが多かったと思う。

 

 

彼らは今年三月?だか二月?のライブツアーで武道館を発表、解散が決定していました。

メンバーのみんなもファンのみんなに対してこのライブに向けて色々な感情があったと思う、みたいな話をしていて、本当にその通りだと思いました。

 

 

私の友達も含めだけど解散が、終わりが決まっている中で何をするのかって本当に考えたくないしリミットが迫っている感覚って本当に辛いな…と当事者ではないのに当事者みたいな傷つき方をしてしまいました。

 

誰も全員引退とかするわけじゃなくて、そのまま大好きな人を応援することは出来るけど、でももう輝くアイドルとして、このメンバーとして、このファンと一体となったライブという空間を作り上げることは二度となくなってしまう。

 

全く他人事ではなくて、どこかで自分にもそうやって何かしらの終わりが来るのかななんて考えていました。

 

 

オタクの終わりっていったいどこなんだろう?

 

推しが引退した時?

ファンを辞めた時?

 

 

今回、このドリフェス!というコンテンツは、一旦終わりを迎えてしまったけど、ファンの心の中にたしかになにか残ったステージだと思いました。

 

 

最後、メンバーからファンへ向けられたありがとう、ファンからメンバーに向けられたありがとうを聞いていて、ほんとになんかいいな!!!て思いました!!!語彙ないけど!!!

 

 

ライブってすごい!メンバーがパフォーマンスしてオタクがそれに対してペンラ振って声出して、そうやってひとつのライブが完成するのって、純粋にとてもすごいことだなあと思いました。

 

 

そして最後はお互いに感謝する。

 

 

今まで応援してくれてありがとう、見に来てくれてありがとう、より大きいステージに立たせてくれてありがとう。

応援させてくれて、ステージの上で輝いてくれて、アイドルでいてくれて!ありがとう!!!!

 

 

なんか当たり前だけどみんな泣いてて、泣きながらありがとうって叫んでて、最後まで全力で行くぞってみんなが一つの方向向いてて一つのものが出来上がって、尊すぎると思いませんか!!!???

 

 

なんかおたく、頑張ったよお前ら!!!と思った。

推してた期間とか推してた密度とかみんな違うからやっぱりいい感情だけじゃなくて負の感情とかもたくさんあると思うしファンにはファンの中でこういうファンは…とかあると思うけど今は私はみんなにお疲れと言いたいです(誰?)

 

 

 

なんていうか頑張ってるオタクは素敵だ!!!と思った!!!

 

 

人を応援するってやっぱりとっても大変な事だし。

お金も時間も使って、正直リアルのことはなんも知らん人の夢に投資してるってそんな簡単な事じゃないぞって今思います。

 

 

簡単じゃないことを全力でやって笑って泣いてってオタクってすごない!?

まあ要は私も私が頑張るオタクだと思うので今までのはすべて盛大な自己肯定文です。ごめんなさい。

 

 

でも私は全ての頑張るオタクにエールを送りたいと思ってこんな文を書きました。

 

 

 

いまいる推しに会いに行こうぜ。

いくら会ったって終わりが来た時どうせ後悔するけど、後悔しないように会っとこ!て思ってたら後悔がちょっとは薄れるかもしれないから。そしてその終りが少しでも先になるように、頑張ろう。私たちがお金を使うことによって推しの仕事の幅、グループの活動の幅、事務所からの推され具合、変わるかもしれない。

 

推しは儚い。よくいつまでもいると思うな親と推しっていうけどほんまその通りだなって……毎回現場に行くことでありがとうを伝えられたらいいよね!声を出せない舞台とかでも!

 

 

て思ってるけどモチベがない時とか疲れてる時とかだってあるし何に頑張ればいいか正直私は今迷走しててなんかつらいな。応援してるって無償の愛だけど、無償で愛を続けられるほど人って強くないし。

見られたくなったらオタクは終わりというけど見られたくないオタクとかいますか!?できれば見られたいし面と向かって私という個に向かいありがとうと言ってほしいよな…

 

 

絶賛不安定なので何言ってるか分かりませんが、

言いたいことはとりあえず

・頑張るオタクは素敵

・後悔しないように頑張ろう

・でも頑張れない時もあるよ

・そういう時は休もうや

 

です。推しも儚いけどおたくも儚いから。燃費よくビュンビュン走っていきましょう。ガス欠なんないようにね。

 

 

働いて頑張って見た目にも気を使ってそれでチケ買って舞台やライブいってイベントあったら行ってその前に化粧品新調してエステ行って美容院行って…

女の子!!すごい!!!おたく!!すごい!!!

 

 

頑張っているおたく!いつもお疲れ様!!!!

 

 

 

 

odaibako.net