健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

オタクは疲れたら

 

セブンルール!流行ってますね!

 

考えてみたんですけどそんなにルールに則ってやってる事がなかった。

矛盾だらけの生き物なので…

 

ルールを構えようとするけど私には守れなかったルールを紹介したいと思います。

 

 

①むりしない

これは気をつけています。むりしないようにしてます。でもどうしても行きたいイベントのためとか、なりふり構わず働いたりする。

むりしないようにしないとなあ…と思っててもむりするよね…

 

②私生活を犠牲にしない

これはマジでそう。オタクなんか趣味だからなって言い聞かせてる。

 

→でも犠牲にしてしまう時あるやん????普通に…  どうしても行きたいライブとどうしても単位を取らねばならない授業がかぶった時、テスト終わらなかったけど途中退出しました。結果単位は取れたけどマジの綱渡りだったなと今でも思います。

どう考えてもライブより語学の単位のが大事だし、就活してたけど現場より就職がどう考えても大事だった。

実際内定出た会社を受け出したのは現場が消えた5月でした。就活とおたくは一緒にするべきではない…これはマジです

 

おたくは大事の順位を間違えがち。

 

③推しのためと思わない

見に行ったりするのも全て自分のためなので推しのためとおごらない。見返りは求めない。

当たり前です。オタクは「見たい」から「見られたい」になったら終わりだと誰もが口を揃えて言います。その通りです。

 

→でもむりじゃねえ????通ってたらワイ通ってる!気づいて欲しいな!ってなるし、お花出してるのに写真撮られなかったらはあ???ってなるし、プレあげて使われなかったら使えよ!!と思うし気に入らなかったのか!!病む!!!となる。接触積んでて最後の方雑な対応されたら金を払っているのだこちとら!!!て思わないわけがなくないですか…?まあループして申し訳ないな…とも思うかもしれんけど。

人間無償の愛なんか続かねえべよと思います。いくら推しの演技、パフォーマンス自体に惚れていてもな。限界がある。

承認欲求皆無で通ってる人間あるならその方は聖母です。

ファンサ舞台でファンサ目当てでいってなくてもファンサなかったら病むだろ!?病まない!?ほんとにファンサいらない!? いらないか…それはすごいよ…

 

 

④行けないものを諦める

最近これはできるようになってきた。どうしても日程的にむりだったりチケなかったりするものは諦められるようになってきた。

私は転売はしょうがない事ではないかなあと思うので特に転売絶許!しねしね!とまでは思いません。でも単純に私は定価以上出してチケを買えるほど金持ちではないので現実的にできません。そして定価以上で出せるほど何枚も良席出せませんし倍率高い舞台は複数持てません。全部ワイが入るんや。

でもまあ良席を上乗せで運のぶんのお金を出してるって言い分は分かる…って感じ有償ダイヤ確定ガチャみたいなもん…(?)

 

⑤同担を気にしない

気にしない方が真面目に幸せだしそう出来たらいい。

 

→いちばんむり!!!容赦なくリプ欄は見るしリプ欄からプロフィール飛ぶしリストに入れるから!!!!!!ツイート全部見るから!!!毎分毎秒見るしいつ現場に来るのかも見るから!!!現場きたらどこ座るのか見るから!!

やんない方がマシ。自ら地雷踏んで爆発して屍で動いてる感じ。でもやっちゃう〜怖いのにホラー映画見る感じというか、絶対明日お腹壊すのわかってるのに辛いもの食べるみたいな感じ。

 

まあこんな感じかな…セブンもないしどれもできてないし

 

結果私が私に課したただ一つのルールだけご紹介します。

 

〇その時の私がやりたいようにやる

 

です。

全通とかもしたいしプレ高いのがいいしお花も出したいけど現実的に私はゴミオタクだし、学生で扶養の壁もあってその抜け穴をくぐるような真似はできないカスオタクです。

 

最近は全通もしたいけど一、二個我慢して自分にお金かけたりとかしたいな〜て思うのでそんな感じでオタ活していけたらいいなって思ってます。マツエクしたいし月1で絶対美容院行きたいし服もたくさん買いたいしコスメだってデパコスにしたい。でも舞台に身を削って入ってたら自分がおろそかになってしまうんですよね。私の場合は。満足が行く両取りは諦めました。

 

私は70点のおたくを目指します。

 

それが私が疲れず長くおたくしていくために一番大事なことだなと思います。

 

 

うさぎが寂しいと死んでしまうように、おたくは疲れたらしんでしまうんだぴょん!

 

疲れないように、これからもおたくしていきたいと思います。100で貫くのは私にはむりだから、無理なことは無理と諦める。

いや〜!!!!!でも全通してすごいお花出して毎公演プレあげて接触一番積んで金の力でほかを圧倒したいな〜!!!!!!

 

今はできないけど!いつかのゆめ!

 

見果てぬ〜ゆめ〜だけどいつかは〜Dreams come true~〜♪

 

 

odaibako.net

 

ゆる (@K8tyhE)さんをチェックしよう https://twitter.com/K8tyhE?s=09

 

DMも解放してるのでお題箱でもなんでもください!