健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

悪夢を見てモチベが下がった

皆さんこんにちは。

今日は夢の話をさせてください。眠ってる時に見る方の夢です。あと最後にお題箱の返信もする。

 

夢って見ますよね!やっぱり夜とかたまに!いつもじゃないけど!

私は先週1週間で、最推しと元推しがそれぞれ別の夢に出てきました。どっちの話もさせてくれ!!!!

 

 

推し①の方が本題なので元推しの方は飛ばしてもらって大丈夫です。

元推しver.

 

最近とあるCMに出ている元推し①さん、バイト先に現れました。

降りてるとはいえ顔はまだ好きな私(夢の中の感情)、あっあの〜○○のCMの人では!?と話しかける。

事務所の方?(マネではない、見覚えがなかったので夢の捏造)もいて、みんなで意気投合、バイト終わりに飲み会に呼ばれることに。

割とバ先から遠めだし着いたら店移動とかあってなんか終電なくすし最終的に夜の街に佇んだ所で目が覚めました。

 

講評

 

いやつながり希望かて!?!?分からんけど…俳優としての登場だったのに上司的な人と一緒にいてすこぶる謎でした。まあ夢だしね。CMをテレビで見て印象残ってたんかな〜って感じ

 

 

 

推し①ver.

 

場所:俳優がたくさん出てくるイベント

 

ソファに俳優が腰掛けてその周りをオタクが囲んでみんなでお話する的なイベントだった。椅子がホストクラブの椅子みたいだった。

私は何故かすごくいい位置をゲットしてて、一番に話しかけられる立ち位置だった。

反対の横には古参の同厨がいた。

私は何事かを話しかけて皆で談笑していたが、突然推しが真顔になり、

「コメントで嘘言うのやめてもらっていいですか?」

と言われた。それは良くないな〜て同厨もうなずいていた。私が戸惑っていると、

「ものもらいの直し方をきいた時にあなたに聞いたやり方が、ばあちゃんに教えてもらった人を呪うやり方と一緒だった。そんなん泣くやん!」と言われた。

全く身に覚えがなさすぎるけど推しの顔が怖くてえっそれはえっあのと弁解しようとしている中で、目が覚めた。

 

 

講評

 

怖すぎる。もう一度言いますが夢の話です。

まず起きて思ったのはものもらい?????でした。身に覚えがない。というか最近ものもらいの話を推しから聞いた覚えがない。その事からこれは夢やなと思うことが出来ました。ものもらいの直し方も、時計を見て目を回して云々みたいなくそ胡散臭いやつで、そんなの知らないし。

 

いやでも、皆さんは真顔で推しに、コメントで嘘言うのやめてもらっていいですか? と言われたことがありますか?私はあります(だから夢の話)

 

コメント?という表現もわからなくて、ブログのコメントはしていないし、ニコ生のコメントの事かなって思ったけど、あれはコメントした人の名前を見れるものなのか?

 

しかも、そもそも認知じゃない!!!!!!(重要)

 

リプライはしていたので、それをコメントという表現していたのかな?と思うんですがそもそも嘘言ってないしな。いやでも、常日頃の日常ツイートになにかしら思うことがなくても脚色してリプライをしていたことは認めます。

 

今日暑いな〜とか今日は雨だ〜とかいうツイートに、140字も返す言葉なくないですか!?普通に…脚色してたことは認めるし…自分のこととか書くのはあれだから、リプライする内容は考えてわりかし長めにしていた!!!それが悪いことだったなんて。

 

何度も言いますが夢の話なんです。推しから直接言われたわけでは断じてありません。でも嘘とは行かない迄も全部100本音で書いてないことは事実です。

ショックすぎて朝起きてから泣きました。夢とはいえあんな推しの顔を見たらそう簡単には立ち直れません。

 

 

検証

 

私の深層心理、オキラかもしれんで!という懸念が私にこの夢を見せたのか?夢占いで検証してみよーー!!!!でも夢占いに金かけたくないー!!!検索するだけにしよーーーってことで検索しました

 

【夢 批判される】[🔍]

【夢 怒られる 好きな人】[🔍]

 

夢ってポジティヴ面とネガティブ面があるみたいでポジティヴ面だとなんか割といいことが書いてあって 期待されてるからとか自分の向上心とか書いてあったんですけど、何かあってないな〜と思って検証は失敗しました。

 

普通に深層心理反映しただけじゃね?

 

 

でも昔風に言うと夢に出てくる=向こうが私の事好きってことじゃーーん♥♥ って古文の感じで考えたけどあんなん普通に嘘。むり。

 

 

 

まとめ

 

 

こうして私のモチベは死にました。普通に病んだし。

私オキラだから〜(笑)てオタクできるほど私は強くなくて、おたくしてて私が何かしら迷惑になってるかもしれないって思ったら、すごくつらい。

 

 

認知でもないし、ウザがられる存在。おたくとして、何者にもなれていない。

そんなんならおたく、やめた方がよくね〜???オイオイ って感じ。

 

うえ〜〜死にた!!!なんやねん!!!

 

 

ハイステの記事書いてたんですけどそんなこんなで(どんなこんな?)ぶち消えたので、また書き直して近々あげたいです。  

 

お題箱で推し当てが来たんですけどちなみに違います!!!その苗字のお方は二名心当たりがあるんですけどどっちの事だと思ったんだろう〜?どちらもお顔がいいなと思います。

 

 

みんなも、夢で病むなよ!

 

 

 

odaibako.net