健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

最近の観劇のはなしとか

皆さんこんにちは。

前回更新してから気づけば二か月以上経過していました。近況報告などや最近見たものをぼちぼち書きます。

 

目次

 

 

 

こんな感じ

 

 

ここ最近の観劇

 

4月はメサイアを見に行っていました。死ぬほど泣いて目が腫れて目が二重どころか五重になりました。二重テープで目を固定して観劇に行って泣いてはがれる(結果意味ない)を繰り返していました。弾丸で大楽も遠征したけど楽しかった。

章の方が俳優の顔もいいし云々とか批判されたりもしてるけど、刻が好きだ!章の俳優さんたちは顔がいいお化けだらけだし、それ知ってるとしょうがないのかなあという感じもするけれど、、でも今作においてはましゅうくん演じる穂波が神々しさの権化なのでそれを見てほしい。

 

5月、現場なし。何をして生きていたか記憶がない。

 

6月現在。見たのはハイステとジョカステ。きゃすさのイベントも行きました。

 

ジョカステ:前作の評判は知っていて今作がジョカステ初。正直面白かったかと問われれば、そんなにというのが正直なところ。ジョーカーゲームはアニメと原作1作目は履修済みだから行けるやろ!と思っていったのに難しかった。原作で出てきた話もアニメで出た話もあったのに、諸々を詰め込み過ぎていた感じがする。原作知らずに見に行くのは危険な作品だとも思った。

 

ハイステ:思うことがたくさんあるので別記事にします。

 

きゃすさいべ:体力的に鬼しんどいイベントだった。しんどかった。いろんな現場のおたくがみれたな~という感じ。個人的にはふるややまとくんが、エーステの話をしていてお時間ある方是非!といっていたが絶対的にチケなくね!?と思ったのがハイライト。あと人気俳優のステージになると後ろから人押し寄せてきて怖かった。人気俳優は炎上しても人気なんやな~(小並感)ま、顔がいいもんな。顔がいい人は見てて楽しいよね。

 

7月も最推しの現場がないので暇する予感。

 

 

以上近況。

 

 

 

解釈違いの2.5次元たちへ

 

 

最近本当に増えていてこまるな~と思った。今までマンガが実写映画化されても見なきゃいい話じゃ~んそこまで騒ぐなよ、と思っていた。

 

でも嫌なもんは嫌!!

決まったキャストに罪はない。わかってる。顔が違うとか言いがかりだよ。二次元の顔になれるわけがないんだから。

 

でも自分の推しキャラの俳優が顔地雷で、辛すぎて泣いた。ほかのキャストも半分くらい許せない。私の青春が汚されていく感じがしている。

 

繰り返すがキャスティングされた俳優に罪は何一つない。

悪いのは誰!?制作!!!オーデかオファーか何だか知らんけど目腐ってんのかよって思った。いい俳優さんたちだとは思うけどこのキャラやる顔じゃないし年齢じゃないし演技の癖が違うよ。

 

私がこのアニメを見だしてからちょうど今年で10年らしくて、10年ぶりに懐かしいコンテンツが動いて本当に嬉しかった。マンガも最後の方は半ば打ち切りみたいな形で急ぎ足で終わったし、正直もう終わったコンテンツなのかなって思っていたから。そのコンテンツが今はやっている2.5次元についに見初められたかって。制作はアニメ制作をしていた会社だったし、大手だから不安ではあるけどある程度のモノにはなるのかなって思っていた。

大きな間違いでした。

制作のお気にだろうなってキャストは出るし、テンション下がりまくった。少しでも期待した私が馬鹿でした、私の推しは二次元にしかいませんでした。当たり前だよね。マンガとか途中から絵がきれいすぎて目ん玉飛び出るほどだったのに。

 

は~ほんとにマ…ス嫌いだなって思いました。ジョカステもいまいちだったし、前見に行った刀だってDVD見返してみたらつまんなかったもんな。生で見たときは結構テンション上がったんだけど。まぼろし~~! 

 

マ…ってキャラビジュアルでの自撮りとか禁止されてないですよね…?自撮り見た瞬間ショック死しそう。でも見ちゃうし劇場にも行きます。

見ないでずっと批判だけしているのはよくないと思うし、もしかしたら演技が最高すぎて大好きになるかもしれないし。

 

とりあえず早くほかのキャスト発表があるといいな。

 

odaibako.net