健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

嫌いなものは嫌い(お題箱返信含)

 

舞台見ててどこのイケメンが出てきたのかな、あのイケメン誰やねん。と思ってよく見たら推しでした。毎回推しの顔みて新鮮な気持ちでかっこいいなと思ってます。みなさんこんにちは!!!

カテコで見られた気がしてハッピー!!!だけど私以外もされててアンハッピー!

皆さんこんにちは。同担拒否の話を長々と書いていたんですがカテ内ではやってしまったのでやめました。流行りに乗ってはてぶろ始めたくせにカテの流行には乗りたくない。なんやねん。でも皆さんの意見を読むのはとっても楽しかったです。

前の記事でも書いたけど同担は同担ってだけで嫌い。ちなみに私は同担ごりごり監視タイプ。リストという便利なものがこの世にはあるんや…。

 

 

嫌いなものは嫌いってちゃんと言いたいなって思って書きます。

馴れ馴れしいオタクなんなん

  • 推しに馴れ馴れしいリプする奴
  • 俳優同士リプライしてるときに割って入ってくる奴
  • 推しのこと苗字呼び捨てにする奴

なんなんですか!?何で生きてるんですか!?

 

まあ正味私も苗字呼び捨てで読んじゃう俳優いるけど…

この前後ろのオタクが推しのことを苗字呼び捨てで言いながら評価してて胸糞悪くなりました。劇場内での不用心な会話マジやめた方がいいな。私も気を付けよう…

タメ語で私の推しにリプする同担他担なんなの!?他担だからって許さないよ!?同担はもっと許さない。タメ語なのはまあいいとして何でそんな馴れ馴れしく話せるんだ?マブダチだったならごめんな!いやマブダチならそれはそれでむかつくけどもな。

 

二次元から来たオタクこの傾向強すぎて泣いてる。推しの視界にお前の文字入れようとしてんじゃねえ!!!ふざけんなよ!!

 

あと俳優同士のリプライの中にはいってくる奴。サイコか頭沸いてるかだろ。我慢しろよ知り合いでもないのに会話に混ざろうとすんな。リプライツリーがお前で終わってたこっちの気持ち考えたことあんのか。誰なんだてめえは。今すぐTwitterやめろ。皆のためなんだ。

あとキャラの腐妄想をしている垢で俳優にリプライする人は正気なんですか?自分の存在を理解していますか?腐女子が世間的に認められることは一生ない。なのに妄想呟いているのと同じ垢でリプライするのは頼むからやめろ。オタクなんだから垢分けくらいわかるだろ。インターネットキッズかな??

ツイート内容とアイコンをしっかり見直してからリプ送るアカウントを決めてほしい。

俳優同士で誰と誰が付き合ってるとか呟くのはもってのほかですよ。鍵でやってね。ちなみに夢妄想も結構グレーだと思うのですがいかがでしょう。妄想は自サイトでやってね♡(古のオタク並感)

 

 

 キャラ口調のツイート

 

地雷です。

以前炎上とその後って記事かな?で多分ちょっと書いた。キャラなりきりツイートは思わぬ火種を生むからやめた方がいいよ~というニュアンスだったと思う。あれはあたかも俳優を心配している感じで書いてしまいましたが嘘です。私はキャラなりきりツイートが嫌いです。

私の推しもやってたし、その口調ツイートをしている俳優さんそのものが嫌いというわけではないです!でも単純に思うのはあなたはそのキャラを演じているだけで、そのキャラではない。まして自分の演じたキャラの誕生日をお祝いするのではなく、自分のことのように受け止めるツイートをしている俳優さん見ると目を疑います。いや自分じゃねえからな。自分とキャラの境目がわからなくなっている俳優が多すぎる。

それでまだキャラ解釈があってればいいけど微妙にずれてたりすると手に負えない。原作呼んだ?ってなる。

アニメだけチラ見して声似せればいいと思ってない?

コンビで人気あるキャラと距離が近い写真撮ってオタク沸かせればいいと思ってない?

あなたは俳優であってキャラじゃない。きっちり線引きしてほしい。キャラの誕生日はあなたの誕生日じゃないし、そのアカウントは俳優としてのあなたのアカウントです。

キャラの口調研究してツイートする暇あったら、板の上での演技をもうちょっと考え直してほしいみたいな俳優さんもいます。しっかりしろ~~!

 

 

 

 

お題箱返信

初めまして!

推しイベがないので、舞台の話だけですが…(略) 

 

➤舞台に真剣に見てるので表情筋まで…とのことでしたが私も真剣に見てないわけではないですよ!?という弁明をしておきます(笑)でも表情気にするってことは意識逸れてるってことなのかあ、、もっと集中できるように頑張ります。

チベットスナギツネのくだりでめちゃめちゃ笑ってしまいました。投稿者さんのきっちりシビアな感じ見習いたいです。

そしてほんとにうらやましい!!私と足して2で割ってお互いいい感じのツボを手に入れられたらいいのに…。先日も日替わりで笑えず苦しい思いをしたばっかりだったので、、、。

もうちょいリラックスしてこれから観劇できたらなあと思います。お題ありがとうございました。

 

こんにちは!もしかしてラップは…(略)    

 

 ➤ラップの奴はそのシリーズの奴じゃないです…!単体の2.5で昨年冬にアイアで上演してたやつです。大阪でもどこかの劇場で上演してました。挙げられていた作品に関しては見たことが残念ながらないのでなんともという感じなのですが、おもんなさそうなのは買わなくていいんじゃないかな!?と思います!

私は推しが観劇したからといって興味がないものはほとんどチェックしない人間なのであれなんですが。

ちなみにこのディスってた作品に出てたのは元推しです。そして推しも元推しも投稿者さんが挙げてくれたシリーズは出てないです。でもでも私の推しを見たいといってくださったのとてもうれしいです!!同担さんではないと思いますし何らかの形で伝えられたら…いいのですが…

お題ありがとうございました~!また何かありましたら是非!

 

 

ゆるさんの文章は…(略)

 

➤ありがとうございます!やさしさの極みすぎて泣いてます。好きです(突然の告白)。気にしすぎないようにしつつももっといい感じにブログ書けるように頑張りたいと思います。

 

 

 

まとめ&前回記事その後

 

お題ありがとうございました。何回も言ってる気がするんですが自分の書いた文章に反応もらえるのがすごくうれしいです。ちなみに前回ブログのあと推し②の現場を終え、推し①の現場に差し掛かったんですが、今のところ日替わりで表情が凍る日々が続いています。つらい。次回は日替わり面白くなってますように~~!

あとまさか小文字で書いたくそつまんねえラップがあった舞台についてお題を頂けるとは思っていませんでした。カテ内にダイマ記事もありましたので作品名は一応伏せます。あくまで私個人の感想ですのでなんの作品か分かった方は胸にしまっておいていただけると幸いです。でもおもんなかったんだよ~~モチベもなかったしスピーカー見てた。ちなみにその推しはそのまま降りました。ちゃんちゃん。

 

 

 

最近私生活がちょっとごたついててブログ書き途中で放置してたんですが取り繕って投稿することにしました。なんかすごくつまんなくなった~~泣ける。

 

 

何かありましたら&何か言及してほしいこと等ありましたらお題箱まで。

お題ください。

 

odaibako.net