健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

ただ愛を貫け -私のホストちゃん大阪ミナミ編まとめ-

ホストちゃんの記事を書く時、愛という単語をすぐ使ってしまうあるある(私だけ)

 

私のホストちゃんREBORN 絶唱大阪ミナミ編、キャストの皆様もキャストのファンの皆様もお疲れ様でした。

そして!!!史上初全員NO.1という快挙達成、本当におめでとうございま〜す!!!

純粋に全員分のナンバーワンレビューが入ったDVDが届くのかと思うと今から楽しみですね♡ 届くのいつかな!今年もどうせ画質くそだし届くの遅いんだろうな( ) ナンバーワンレビューの記録映像感何とかしてくれないかなあ。残してくれるだけありがたいけど。

さあいただいたお題などにも触れながら今回のことについてまあ感想を書いていきたいと思います。しかしまた読みにくい記事を書いてしまいました。

まず一つ、特にホストと関係ないもの頂いたので。

 

 最後まで読めなかったので内容はどうでもいいんですが、文体とみちみちの文字が読みにくいです。

 >純粋に申し訳ないです!!特に前回の記事は自覚があります!!!とりあえず直近二つの記事は添削をさらにして前回の劇場…に関しては1000字くらい削って行間も増やしてみました〜。まあ内容はどうでもいいって書かれちゃったんですが、参考までに…

文体は常体と敬体が入り混じってるのがダメだったかなあ…特にどこが読みにくいとかあったらぜひ教えてください。今後の参考にします。あとPCサイトにすると多少マシになる気が…する。(当社比)

こういうお題を結構待ってた節があるのでよかったら何でも教えてください!

 

 ホストちゃんのブログ、すっごく共感しました……私も今回のホストちゃんは思うことがたくさんあって、ずっとモヤモヤしていたのですが、ゆるさんの記事を拝読して、スッキリした気がします。
推しをナンバーワンにしたいって気持ちはどのおたくも同じだけど、ただ少しだけ貢いだラブが同じだから誰が悪くて誰が正義なんて絶対にないのに、今回は悲しいことが起こってしまったなと思います……楽しいホストちゃんがいいなぁ。
素敵なご意見に触れることが出来て、自分の気持ちや考えていることを肯定して頂けたようなすっきりした気持ちです。千秋楽までたのしく見ることができそうです!ありがとうございました!

 

 >お題ありがとうございます…!共感したって言われると本当に嬉しいです。このお題をもらってさらに私はいろいろ考えてしまったので、このお題を踏まえながら、書いていきたいなと思います。よろしければお付き合いください。そして、投稿主さんはスッキリした気持ちで最後まで観劇出来たでしょうか?出来ていたら嬉しいです!

 

まずこの舞台において、誰が悪いとか正義とか、そんなものは無い!ってことです。

件のnoteの珠輝くんのおたくは、湊人のおたくの方が多いなんてことを書くのはずるい!と書いていました。確かに書き方はずるかったかもしれない。でも彼が思った本当のことだろうし、その本当の気持ちを知れたら姫たちは嬉しいんじゃないのかな。ナンバーワンになりたい気持ちに嘘はつけなかった一真のことを、誰も責められない。

 

でも責めてしまう気持ちもわかります。応援している人が違うのだから。

 

前作で、唯一勝てるかもしれなかった愛知公演のあるマチネにて愛哉は2位、1位はV2達成の鋭利でした。正直私は愛哉の歌声が好きでナンバーワンレビューが見たかったので応援していたけれど、鋭利が勝ってしまってガッカリしました。V2だし別に良くない?と思いました。でも鋭利を勝たせた人は、鋭利にV2を取らせたかったんだろうし、それを恨んでも仕方が無いんです。鋭利も歌上手いし生で聞けて良かったなあとも思います!でも愛哉はナンバーワンを結局一度もとることはなかった…!悲しかった。

今回の作品では広島が始まる前に、2人以外はナンバーワンを取っていました。そこで、新たに立った広島の湊人の企画もあって全員ナンバーワン機運が一気に高まっていったなあと思います。

一真の姫にしたら、最悪だと思います。元から決まってた企画日にあとから被せてきておいてしかも周りがそれを応援している!圧倒的アウェー。

機運が高まった理由はハッキリしています。一真が東京公演でナンバーワンとったから。V2より、全員ナンバーワン。多くの人がそう思ってしまったんです。さながら一真一真の姫は逆賊ですよね。でもそんな中、彼はブログで気持ちを伝えたんです。

すごく強いと思います。しかも彼は、公演本番前に自分もNO.1を狙っていることを伝えたってその後のブログに書いていました。なんて出来た子なんだろうと思ったし年下なのが信じられない…!

一真の姫の書いたプライベッターにはその苦悩が綴られていて、でもその苦悩をこうしてアウトプットしてくれたことに私は感謝しています。最後には決意も現れていて、是非、またすすきの編で相見えたいと思いました。

 

彼女達からしたら湊人とそれを取り巻く機運は本当に邪魔でしかなかっただろうし辛いことだったと思います。でもそれも誰のせいでもない。ただ、ナンバーワンを僅差で逃した彼に、ナンバーワンを取らせたいとみんなが思ってしまったことは止められなかった。でもそれは、その機運を生んだのは同情なんかじゃなくて、彼自身の力、だと思います。

湊人ナンバーワンを望む大勢も決して正義ではないし、一真ナンバーワンを望むことが悪でもない。ただラブが多いか少ないかの対決なだけ。

 

ホストちゃんは、対決です。太客を目指したり推しのナンバーワンを目指したら、絶対に100%楽しい!なんてことは有り得ない。

だからこそ今回の全員ナンバーワンっていうのは歴史に残るかな、と思います。たくさんのことが起こったし悲しい思いをした人も沢山いたけど、大団円っぽくなった。でも大団円ではないんです。楽しいだけなんてありえないから。

今回はこの大団円を望んでいた人がいたことが結果的にこのような結果を生みました。でもこの全員でとろうよ!それが一番良くて正義!という考え方もなんか違うなあ。

個人的にラスト残ったふたりを私は贔屓目で見ていたのでこの流れはありがたかったんですが、、だって茶々が歌ったレビューも奇跡も残らないなんてそんなことあっていいと思いますか!?いいやよくない!

 

企画、調整はしてるけどやっぱそれぞれの利害が一致しないことも少なくないから被りも起きるし、企画って決めても、そこで企画がたってる人しかナンバーワン取っちゃいけません!みたいなのもない。企画は仲良しこよしの為ではなく、あくまでぶつかりすぎるとみんなが死んでしまうのである程度は秩序求めましょうね〜!ってだけのものです。

 

企画は法ではない。

 

だからこそ企画潰しそれによる企画倒れももちろんのこと存在するし、それは受け入れるしかない。それによってキャストとその方のグループを敬遠すると言ったりするのは逆恨みも甚だしい。企画がたっているからと言って完全に優先される訳では無いから。でもやっぱ潰されたらウゼーってなると思うし恨むならそこにラブをぶっこんだオタク単体を思って歯ぎしりするしか…!ない!

 

でもやっぱり、楽しいホストちゃんを祈ってしまうことは止められないし、全員ナンバーワンおめでとうってなる。ほんとに!たのしいのがいいですね!できるだけ楽しいのがいい!

今回はカンパニーの雰囲気も良さそうだったし従来よりも仲良さそうだったから、より仲良し機運が高まっちゃって、企画かぶりで取れないとか、二位が続いて気の毒だ、とか悲しい面がフィーチャーされたのかなあという気もします。

でもホストたちとおたくたちがバチバチするのがホストちゃんだし、ただの仲良し〜になってしまったらそれこそコンテンツとしては面白くないなって思います。

複雑だ〜!!!!

推しがほかの人口説いて病んだりランキングで病んだりなんかも〜最悪の舞台だけど、最悪だからこそ何かを見つけられるのかなって思います。

 

でもマジで私たちが落としたお金ってどこいくんだろう…?考え出した鈴木お……ホントきもいな!!まじでむり!!おじさんきもい!!思考もきもいし体型もキモイ!最悪!スピード婚なのもキモイ!全部キモいむり!!(私怨)

 

でも村上さんの書くおはなしほんと〜に意味わかんなくてうわあってなるけどでも面白くって引き込まれて何回見ても延々笑っちゃって、結局行ってしまいます!来年はすすきのやるのかな〜?ないない詐欺の時は大体あるあるなので、楽しみにしています。

 

 でもここだけの話前作DVD見返してもそこまで笑えなかったんで(劇場では捧腹絶倒だった)、やはり演劇は生がいいと思います。ホストが果たして演劇なのかはさておき。

 

出来れば、贔屓にしていたキャストは残留してほしいなあ〜!そして1個くらい二作続けて残るクラブがあってもいいなって思います!Vanillaみたいな!てかVanilla二度と帰ってこないのかなあ… 

長々と読んでくれてありがとうございました。キャストの皆さん、ファンの皆さん、ご自愛ください。

そしていつかまた劇場(ホストクラブ)でお会いしましょ〜う!!()

 

odaibako.net

 過疎化が進んでいるのでほんと些細なことでも何かありましたら!ください!