健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

【やってみた】推しとオタクにまつわる50の質問【楽しい】

この刀だけが知っている
果てしない戦いの行方
この想いの強さで
迷いなく
今振り下ろせ
Ah ah ah
The Dark of the Bleeding moon

月は空の青さを知らない〜〜!!!

 

失礼いたしました。いきなりブリミュをはじめてしまいました。

スーパー・ブルー・ブラッドムーンでしたね!(合ってる?) 紅く嘆く月でした〜うわ〜ブリミュが見てえ〜!!!!ある方のつぶやきで久方ぶりにブリミュの歌詞を見ました。その瞬間うわあ!紅い月!そうじゃんブリミュじゃんみたいになってブリミュに囚われました。BLEACHもブリミュも大好きです。

にーてんごは基本解釈違いを起こしがちなんですが、ブリミュに関しては推しキャラがほぼの場合、カットされているので2.5次元かすることがないんです。なので安心して見れますね。推しキャラが本編上いないことになってるのはめっちゃ悲しいけどな!むり

さてここで問題です!私の推しキャラは誰でしょう!(うざい) ちなみに20巻までの尺魂界編に出てくるキャラです。よかったらお題箱なげてください。あとブリミュ好きな方もお題箱ください。ブリミュ好きとか言いつつ一番新しいやつしか生では見たことないです!ごめんなさい!にわか!しにます!ただ歌はほぼ全部歌えます!(どういう自慢)

 

さて本題めちゃめちゃ質問はやってる〜!!

あ〜!!お手紙はこの間記事に書いてしまった…時代先取り…(?)

病んだ時の解消法はないので…なんとも…敢えてめっちゃ明るい曲を聴いて逆に泣くとか。嵐のHappinessで泣いたりするとスッキリします。最近やってないけど。あとこれは担降りでやんだ時なんですけどそれはひたすら失恋ソング聞いて自分で書いた接触レポとか漁ってた。懐古芸がひどい。降りるのに。担降りソングでオススメなのはPrizmaXの lonely summer daysです。未練たらたらで降りる時にオススメ。時期は夏の終わり~初秋(限定的)

 

というわけでこちらお借りしました!

konamon.hatenadiary.com

 

今の最推しでやりますね!

 

  1. 推しを知ったきっかけは? →とある2.5次元です。元々別に推しがいて見に行ったらあれよあれよという感じ。
  2. 推しが気になったきっかけは?→上記2.5次元で一際かわいかった。なんかその演じてるキャラクターも特に推しキャラとかではなかったんだけど一目見て惹かれた。
  3. 推しを推そうと決めた理由は?→それからなんとな〜く、お芝居好きだからまあ出るもの見に行きはしようかな?っていうゆるおたをはじめて、そこからまた違う戦争もののお芝居がありまして、それを見てあっこの人の芝居、大好きだ!ゆるおたなんかで我慢できるかよ!オラ!て感じで推し始めました。
  4. 推しを聞かれて答えられる?→おそらく記事読んでたら同厨の方には分かるんじゃないか?と思うんですが界隈も狭いので伏せさせてください。何せ私怨ぶろぐなんで…
  5. 推しの宣伝はしてる?→してないしする気もない。推しのお芝居は見てほしいんだけど最高にかっこいいのでみんな同厨になっちゃうと思うからです!それはこまる!
  6. 推しを大切な人へ紹介したい?→親には言ってます。恋人( )には言いません。普通に私が彼女だったとして彼氏があいどるの握手会とか行ってニヤニヤしてたら嫌だからです!隠してほしい!だから私も俳優オタクは言うけど推しやらどの程度推しが好きかはぜえったいに言わない。
  7. 推しはどんな顔?→濃いです。鼻高い。唇厚い。目がキラキラまっすぐ!前髪はないです。ほしいな。
  8. 推しはどんな声?→ちょい高め?テノール?よりは低いかな?
  9. 推しはどんな手?→手!わかんない多分綺麗です。握手した時あったかかったと思います。
  10. 推しはどんな体型?→普通?背は小さめ!私が身長高いんですがどっこいです。つらい。
  11. 推しは表情豊か?→とっても表情豊かです。顔でもお芝居してんなって思います。ドラマとか、個人放送とかスクショしてたら三回に一回爆事故画が取れます。
  12. 推しは恥ずかしがり屋?→知らね…でもそんなに堂々と甘いセリフ吐けるタイプではないな?て思います多分わからねえ!
  13. 推しは素直?→ブログすご〜い素直だなと思います。苦しい時苦しい〜!でも頑張る〜!って言ってくれてておたくにも伝わってきます。
  14. 推しは秘密主義?→そうでもない、、?というか何を秘密にしてるか分からんな!という感じです新規なんで…(言い訳)
  15. 推しはおしゃべり?→西日本の方なのでべらべら喋ります。ツッコミがかわいいです。ボケはつまんない。( )
  16. 推しは運動神経いい?→超絶いいなって贔屓目に見ても思います。アクションがすごい。最近は刀使った殺陣やってほしいな〜て思います。もののふでてほしかったな??もののふみたい…就活ボンバーヘッド
  17. 推しは人見知り?→…わからねえ!前推しは人見知り自称してたけどどうなんだろ?でも比較的早い段階で稽古場で仲良しな人出来てるイメージ。
  18. 推しは友達が多い?→わからねえ!多いがどれ位か分からないけど比較的誰かとご飯とか言ってる気がします( )
  19. 推しはセンスがいい?→ん〜!!!!黒か白しか着ない時とかあってマジか?てたまになります。すごいいい!わけではない。たぶん。
  20. 推しの好きなものは?→!?歌?そういうことではないか?
  21. 推しは写真写りがいい?→大体いっつも同じ顔。その顔以外映れないのか!て思ってます。顔が綺麗なんで基本は同じクオリティです。(激甘)
  22. 推しは涙もろい?→通し稽古で他の人のシーンで泣いたりする人。でもあんまり泣いてるところは見たことは無い、、かな。
  23. 推しは偏食?→しらない!!!嫌いな食べ物とかあるのかな?
  24. 推しはSNSやブログを活用してる?→してます!ついったとぶろぐ。たまにいきなり何日も更新しなくなってえ?てなるけど基本は毎日更新。何かしらある。ブログは毎日ではないけども!
  25. 推しの仕事面ではどこが好き?→お芝居、歌、アクション、全部好きですね、、
  26. 推しのオフ面ではどこが好き?→オフ…?実際Twitterに載ってる姿もオフではないと思うんですが、共演者の方があげたついったに爆笑してる推し写ってて可愛いなと思いました。
  27. 推しに手紙書いたことある?→あります!毎公演書くようにしてます。大体毎公演全部はむりでどこか諦めてます。
  28. 推しに最初に出した手紙は?→え〜っとその推そう!て決めた舞台の時に。
  29. 推しに1番最近出した手紙は?→…年始の舞台の千秋楽のやつかな。はじめてのやつから今までレタセは同じシリーズつかってます。
  30. 推しへの手紙のポイントは?→同じシリーズのレタセを使うこと。綺麗な時で書くこと。3枚以上書かないこと。マステシールで封をすること。
  31. 推しにプレゼントしたことある?→あります。
  32. 推しに最初にあげたプレゼントは?→…わすれました…
  33. 推しに1番最近あげたプレゼントは?→ろくしたん?手ぶらでやばくて飛び込んだろくしたんで店員さんに勧められるものを言われるがまま5分で購入した時。
  34. 推しへのプレゼント選びのポイントは?→使えそうなもの…いらなかったら捨ててくれと思っている。
  35. 推しへ次にあげたいプレゼントは?→黒ばっか着てるし黒い服だけどなんかもうちょい色味があるなんかトップスみたいなのあげれたらいいなと思ってます(雑)
  36. 推しと接触したことある?→あります。
  37. 推しとの接触は緊張する?→意味わかんないくらいします。前通ってた現場は鬼接触あったので推し的な人物と喋ることは慣れているはず…なのに。何喋ってるかわかんなくなって自己嫌悪の塊になります。
  38. 推しとの初接触は?→個人イベにて。握手した。何を言ったのかはさっぱり覚えていない…大したこと言えなかったきがする。
  39. 推しとの1番最近の接触は?→とあるイベントにて。公式無銭接触で困惑した。お金払わせてほしい!払うからループさせて!と付き添いの友達にぶちまけた。お金を払わない接触は、慣れない。
  40. 推しとの接触で心に残ってる思い出は?→その接触中の写真が残っていること。言われたことは特には〜ない!大したこと言ってないので!
  41. 推しとの次の接触でしたいことは?→ちゃんと好きって言うこと!
  42. 推しの発言で心に残っているものは?→…ない…記憶力が皆無のためイベントとかで何言ってたのかも忘れた〜!鳥頭!しにます。
  43. 推しのために心がけていることは?→化粧する。接触なるべく同じ服で行かない。清潔感。全てにおいて気を使うこと。
  44. 推しを推し始めて自身に変化はある?→我ながら化粧の仕方が変わった。あと服のセンス。流行を調べるようになった。
  45. 推しのことを考えるとどんな表情になる?→見たことないからわかんないけどきっと気持ち悪い。
  46. 推しのことはどんな風に好き?→ん〜自分ではガチ恋だと思っている。結婚できるならしたいし、同担が嫌い。自分の好きな人を好きな人がほかにもいるなんてかんがえたらつらい。
  47. 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?→お芝居してる時。話してる時。笑ってる時。いじられてる時。ツッコミいれてるとき。歌っている時。アクションしている時。ん〜全部!
  48. 推しは心の支えになる?→なってます。イベントで人生を担わせてもらってるっていうような発言してて(これ心に残ってた)、こちらこそ!!人生の一部になってくれてありがとうな???ていつも思ってる。
  49. 推しは心を安定させてくれる?→安定させてもくれるし、不安定にもさせてくれる。
  50. 推しへ伝えたいことは?→お芝居を見ているだけで幸せです。ず〜っと板の上で輝いてほしい。出来ることなら、誰のものにもならないでほしい。私のものにはならなくていいから!全然!ず〜っとみんなの俳優でいてくれ!

 

 

以上〜!ありがとうございます。とても楽しかった。推しのパーソナルな質問に関しては8割わからねえ!で答えてしまいました。

私はSNSとかに載ってるもの、個人放送、個人イベントにおいてもパーソナルな部分は出てると思うんですがそれを信用してなくって、全部私たちに見せているのはオフィシャルな面だと思ってます。推しの本当の側面だとは思わないようにしている。だからこそ、こんな役やってるけど本当はこうなんだよ!て推しのことを説明してる人を見ると(他担でも)それは本当か?てなってます。まあ個人的に親交があるとかならあれですが、基本はファンです。本当のことなんか知りえない。だからわからない!と答えさせてもらいました。

無邪気で真っ直ぐでお芝居に一生懸命で歌もお芝居も大好きな推し、と私は思ってます。そうであったらいいな。おたくのことを思って言葉を紡いでくれる推しが、本心から喋ってたらいいな。

 

あ〜!現場欲しい!今何してますか!推し!

 

odaibako.net

 なんでも投げてくださいな!