健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

新年だけど2017まとめ

また記事が消えた。いちいち下書き保存せずタブ開いたままにして書き途中のやつ放置する私が悪いことはわかっている。しかも何書いてたか忘れた。悲しい。

全部通信制限のせいだ。

 

皆さんこんにちは。あけましておめでとうございます!!

最近のマイブームは 私、女優よ〜?の物真似です。家では似てると話題です。毎度閲覧スターありがとうございます。旧年中は(と言っても開設10月とかやけど)、大変お世話になりました。今年もオタク頑張りましょう。

 

 

去年はまじで推し事というか推す人変えたり優先順位変えたりいろいろいろいろやったのでそこら辺の心境まとめ。

 

1、2月

ホストちゃんにいった。私にしては湯水のように金を使った。公演期間はじまってからあ、楽入ろ〜と思って愛知へ。日帰りでイベント行ってチケ買ってチェキとったりした。はじめてもぎられないチケットとわかりつつ買った。寒空の下チェキ待ちは風邪ひくよね〜知ってた〜  もう今月ホストちゃんがまた帰ってくるってマ?西中島歌舞伎町担当官に会いたくて仕方が無い。今期でないとかマジ…つらい…

 

3月

元俳優推しの現場がひたすらにあった!すごい!隔週で物販がーーーって買ってハイタしたりサインもらったり。他のメンバーのとこもいって軽率認知もらってうえーいとなっていた。今年1調子乗ってた時期。

 

4月

元ドル推し(☆くん)と決定的に亀裂(これは勝手に言っているだけだけど)。心が折れる。泣きたかったけど泣くというより虚無!しにた!となった。その後違う舞台見て号泣して帰宅。推し以外は八犬伝とか髑髏城とか。髑髏城下限見てる人よく見かけるんだけど月見た人、花も見て欲しかった。花も月も見たって方連絡ください。ちな私は月見てないです。花と風見ました。八犬伝は客降りで隣通った玉城くんがめちゃめちゃいい匂いした。

 

5月

4月に泣けた舞台、5月入ったらクソほど泣けないし、4月に泣いたのはメンタルきてただけでおそらく舞台関係ないと気づいた。泣いたのOPだけだし。現推しの現場が久しぶりにあったのでいく(この時点では二推し)。現推し現場めちゃくそ泣けたのでこの前の舞台で泣けないのは私のせいではなく舞台のせいだ!となり気持ちが回復。周りで死ぬほど泣いてたオタクはなんだったんだろう。とりあえず鼻すするのやめれ。その他推し以外行って(男水とか!)見て比較的楽しく観劇ライフを送っていた。

 

6月

推しの舞台で脳天に落雷。この人こそ至高だと思った。今まですべて一回くらい入れればいいやと思っていた自分を恥じる。ここで優先順位の逆転が起きる。この月に人生初の刀現場に入る。健人くんの殺陣が最の高だなと思ったのでまた推しと共演してくれ。そして今度は推しと殺陣(もうアクションでもいい!)をして欲しい。かけはやみたい。日程がきびい。

 

7月

☆くん最終現場。モチベ戻らず他界。降りてよかった。現推し現場と元俳優推し現場が被る。しかし元俳優推し現場は遠征決めて連番もいたので現推しの千秋楽に入れなかった。死ぬほど悔しすぎて死んだけど、遠征した現場も大切な現場だったので帰りの新幹線で泣いた。新幹線最終で窓の外見ながら泣いてるという構図が結構ええな!と泣きつつ思ったのだけど冷静にブスなので画的に何も良くない。現推し現場半分も入れなかったけどサイコーの舞台だった。

 

8月

元界隈のライブに古の仲間達と行ったりして楽しかったと言いたいところだけど連番がことごとく行けなくなり推し被りと連番することに。心は死にかけたけどコールして暴れることで正気を保った。キンブレが折れた。元俳優推しの朗読劇行ったりしたけどマチソワのソワで意識失いかけて自分のダメダメさに引いた。元俳優推しも潮時かなあと思い始めたこの時期(この頃はまだ一応推していた)。

 

9月

推し現場!!サイコーすぎて東京楽では気が狂ったようにハンカチ顔に押し付けて泣いた。静かに泣けるスキルをもっとあげたい。布で口を塞いで音を遮断するしか方法がない。大楽は飛ぼうと思った時には予定とか諸々の関係で時すでに遅しで行けず、後悔で死んだ。

 

10月

推し推し被りに初めてエンカして心が死んだり、九月辺りからガチ恋だったため一人殺気立つ。個人イベは地獄。そのあとは私が今の舞台界隈に足を踏み入れるきっかけとなった舞台の再演を見に行ったり。紀伊國屋ホール、深く座れすぎるのが気になってしまう。元俳優推しの現場に行ったり。そこそこたくさんの舞台を見れたのではないだろうか!

 

11月

推しサイコー舞台の幕開け。8割方入れた(なお公演期間短い)。舞台泣かないマンの私が毎回泣いていたのですごい。しかも推しのシーンじゃなくて泣く。すごい。ここでお友達ができました!お友達!月初めに現場終わって萎えてたけど突然発表があってお話する機会ができる。神イベだったし世界に感謝した。元俳優推しの舞台は虚無すぎてスピーカー見てたし(目の前にあった)、強火同担と席が近くて心が泣いた。神様慈悲なし。

 

12月

推し現場の前に元俳優推し最後の現場。まさか今年中に最後になろうとは夏前の私は想像してなかった。同担が強すぎて心が萎えてたので最後だなあと思っても後ろ髪引かれなかった。そのグループにいたもう一人の推しにレスをもらえたので感謝。後味はよかった( )。 チェキ、目をつぶっててうけたけど、とっさにしたポーズを隣の隣に立ってたメンバーが真似してくれてて沸いた。わりと炎上しがちの子なんですけどあなたのことは多分私一生好きです。推しじゃないけど好きな子!!演技も好きだし顔も好きだし!

そして現推し舞台納め。サイコー舞台だった(さっきからそれしか言ってない)。歌を歌う推しはほんとにかっこいいマジで、、演技もほんとに胸に響くしひたすらにこの世に感謝した。同じ時代に生まれて嬉しい。

 そして現場納めのるひまで脳が溶けました。うおおすげえ人の無駄遣い!たのしい!て感じでした。でもやっぱ制作ちょいやばなのかな?と思ったのはたかとくんの物販とこの名前が永田崇紀になってたり(誰)、龍介さんの出演作にホストちゃんREBORNて書いてあったり(出てたのはfinal名古屋栄、この制作はゲスト出演のものも主な出演作に入れるのか?)てなったりしましたが明治座はクッションあってお尻痛くないし売ってるアイスおいしいしS席特典充実だしライブパート楽しいしよかった!後ろのおじさんおばさんが普通の声でしゃべり出したけど(前列!)、場所が明治座のことを考えたら許せる。二度と会いたくないけど…るひま推し出てほしいなあ…?歌って踊ってほしいさなだん青少年団りあこ…

 

 

以上そんな感じです。推し関連も推し以外も充実していた1年!でももっとお金があったらもっと充実していた…とも思います。常に給料日が来てその週くらいには入金で九割使うっていう自転車操業で生きています。つらい。

はあ今年も頑張りたいと思います。おかねほしい!