健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

炎上とその後

ガチ恋の炎上に対する雑感です。炎上とガチ恋の苦悩の模様を書きました。

※推しは炎上してません。 推しに置き換えて勝手に病んでいるだけです。

 

最近若手俳優界隈がよく燃えている気がする。SNSに晒される、週刊誌にすっぱ抜かれる、匂わせ、エトセトラエトセトラ。一回も燃えたことない人、いるんでしょうか…?もし推しが一回も燃えてない人いたら本当に羨ましいです!!! 私の推しも1回女関係とはちょっと違いますが、小火が出てます。多分そのせいでその時からのおたく、少ないんだと思うなあ…。まあ新規としては古参が少ないことはいい事ですが(?)、それでもやはり過去の個人イベの規模と今の規模を比べると血の気が引きます。頑張れ〜推し〜

さて、私はゆるくおってた人の関係上もあって原作も大好きな某バレーボール舞台に数公演ずつ入っております。

原作好きであの感じか好みなので俳優界隈に来て一番回数入ってる舞台なのではないかなあ。しかし、このハ…ステ、燃えすぎでは?

女関係炎上複数人、騒いで炎上、文春砲など、私が知らないだけでたぶんもっとあるんだろうと思います。

この某は…すては今回から初の女性キャストを導入したわけですが、先日なんと遂にオタクの懸念してたとおりキャストどうしの交際が公になりました!(もしかしたらめちゃめちゃ仲睦まじそうだけど付き合ってないかもしれないという可能性は今回置いておく)

まあ私は原作好きだけどカンパニー内で付き合っていたからと言って特に汚された!とか言うつもりもないし、別にあ〜出ちゃったんだねくらいだけど、やっぱりな〜💦感がひどい。私は付き合っているふたりのことをこの舞台に出るまで何ら知らなかったのでなんか…ね、後の障害とならないといいね。

炎上しても、お金を落とすオタクが減っても、ほとぼりが冷めた頃にオタク増やせばいいんですかね? カノバレくらいで騒ぐのおかしいとか、その他クズバレとかでも擁護するお花畑おたく、よくいますよね。でもそれ、本当にそうでしょうか?いいえ、違います。一度ついてしまったイメージはマジで消えない!マジで!よく知らない俳優さんは炎上すると炎上で覚えちゃうので。これマジ。若手俳優の皆さんは本当に炎上に気をつけてほしいです。

この間、観劇にいって若手俳優っぽい人座っとるな〜と思って帰宅後出演者のTwitterチェックしてたら案の定若手俳優で、名前見た瞬間誰だか分かりました。あ!この間のメ○カリでプレ横流ししてた人やん!と。その炎上の件のあとその案件の行方追ってないので真偽とか知りませんが、その子はもう、私の中で横流しの人になってしまってます。こういうことです。私は最近演技見てこの人すごいいいな〜推すまではいかないけどいいな〜みたいな俳優さんがほぼほぼ燃えているので最近は悲しみにくれています。みんな気をつけてくれや。

 

そして大体炎上して出てくるのは

「彼女いて降りるとか付き合えるとか思ってたの?」

「あんなにイケメンで俳優なんだから彼女いないわけないじゃん!」勢。

いやほんま!!!そんなん知ってるわ!!!!!!!

こういうのぜったい溢れ出てきててむりです。推し炎上してないけど、推しがカノバレしたこと想像するだけでだけでつらい。推しが彼女と同じカンパニーで地方公演満喫してるかもと思ったら気が狂って死にます。むしろよく生きてるよおたく。 私が知らないだけで過去のカンパニーの中でできた彼女と今も続いてるかもしれないしそうじゃないかもしれないし分からないけど、知らないから応援できてます。自分の時間削って働いてそのお金を容赦無くチケに変えれます。 夢見てるから!推しに!リアコだし!

付き合えないのとかわかってるし、繋がりとか逆に無理だけど、もし推しに特定の人とかいるってわかったら、もう、どうしたらいい?まあたぶん、降りませんけど…

でも最近で一番しんどいのは結婚だなとも思います。燃えなくて結婚したらそれはとても素晴らしいことだけど知らない間応援しててその間ずっと推しは特定の人間と…(死 ) 頼むから俳優は何年付き合ってましたとか言うな。頼む。声優さんでも俳優さんでも結婚発表相次いであれですね。私は知りたくないなあ 。カノバレより結婚のが辛いかも。いつ別れるかもしれない彼女より将来誓った嫁の存在のが打ちひしがれそう。推しに家庭持ってほしいけど推しが家庭のために働き出すのは死にたい オタクってほんとめんどくさい!!!

推しの演技が好きだから、推しのそれ以外の事は気にならない、そんなおたくになりたいです。

 

ああ、推しが私のものにならなくても全然いいので、誰のものにもなりませんように。