健やかに暮らしたい

思ったことを言うために

応援スタンス

ブログ概要(20190312加筆修正)

 

▽基本情報

関東近郊在住/成人済/春から社会人

都内であれば一時間、長くても一時間半あれば基本どこでも着く。学校も都内なので金額的にも行くのにそんなにかからない。

 

▽推し

ブログ表記とともに。(表記固定しました)

推し 現最推し。俳優。20代後半。2.5、その他ストレート、ミュージカル、などいろんな作品に出るマルチな俳優さん。歌がいい。

元推し① 俳優。20代後半。今までの推し遍歴の中で一番顔が万人受けするイケメンだったと感じている。著名な2.5に次々と出ている。映像もそれなりに。秋ごろからモチベが急落し年末を最後にお姿はテレビでしか拝見していない。

元推し② 本業はアイドル(だと思っている)。20代前半。唯一の年下推しだった。一番追いかけていて認知だったので苦しみつつ降りた。過去記事(担降りの記憶)で書いたのは彼に関して。(☆くん)

 

▽舞台を見に行く基準

・推しが出る

・原作が好き(2.5の場合)

・気になる俳優さんが出ていて、内容も面白そう

基本は推し出演作は複数回。面白そうだな〜ってやつは1回です。

 

▽舞台以外のイベント 

推しがいるなら基本行きます。

 

▽グッズを買う基準

ブロマイドは必ず購入。個人ブロマイドは観劇の度に買う。ランダムはその時のお財布事情。トートやクリアファイル、ポーチ、ポスター、Tシャツ、パーカーなどは買わない。チケットホルダーにはめっぽう弱いのでデザインが良ければ買ってしまう。

推しが出てなくて見に行った舞台とかはその舞台見に行くきっかけになった俳優さんもしくは見てていいな!と思った俳優さんのブロマイドをひとつ買って帰るようにしてます。終演後に物販やってくれないと困るタイプ。

 

▽雑誌、映像

推しがいれば。見に行ったやつはまず買うし載ってたらまず買う。最近推しはいわゆる若手俳優が出るみたいな舞台にあまり出ないので雑誌に載らない…

加えて最近はやってて若くてかっこいい子達が沢山出てる舞台みたいなのに出ないので映像化しない作品も増えてきて.5じゃないってこういう事だよなあと身にしみて感じている。劇場何回も行ってそれでも足りない作品に限って映像化しないジレンマ。

 

▽手紙、プレゼント

手紙は基本劇場にて。公演期間中に3回程度出します。初日、中日、千秋楽の大体3回くらい。プレゼントは節目節目のイベントの時に出すくらいです。公演ごとにあげたりするほどお金に余裕が無い。花も同様であんまり、出したことがない。

 

▽同担について

基本拒否。しかし同担に友達がいないわけではない。身内以外の同担は拒否している感じ。

 

▽普段の行動

推しはTwitterやってるのでフォローしている。リプ垢開設済み。

忙しくても公演回数が両手くらいの時は半分は行けるようにしたいと思っている。なお観劇後は家に帰りたいので速攻帰宅。ソワレ後に友達と御飯に行くこともめったにない。友人と被れば会うが連番したりは基本しないので大体一人で見てる。

遠征は、ひと月に一か所だけ 。それ以上は行かないと決めている。夜行バスに耐えられない体になったので基本は新幹線。

 

▽まとめ

読んでいただける方も増えたので一度書き直すことにしました。しょうもないことを書いていきますが、お時間ある方は読んでいただければうれしいです。また読んでもらえるようなものを書きたいと思ってます。